道はいつでも続いてる

月経随伴性気胸をきっかけに、新しい人生へ☆

7月という月

 

ブログをご覧いただき、ありがとうございます♡

hachicoです。

 

わたしの誕生日は7月です。

そう、今月。

 

7月になり、誕生日が近づいてくることに、

わたしは薄っすら不安を感じるというか、へっぴり腰になるというか…

 

年齢を重ねる、ということに抵抗があるのではありません。

わたしはたぶん、あまり年齢は気にしていない方だと思います。

 

そうではなくて、

人生シフトチェンジが起こった、ここ数年

誕生日の頃は、いつも何かが起こっているーー!

 

しかも、身体も気持ちもかなりダウンするというか、

1年のうちでもボトムに近い状態になるような出来事が。。

 

 

 

3年前は、

甲状腺の検査に行ったものの異常なしだった日。

それ以前にいくつも病院へ行き、検査を受けても、

体調不良の原因がわからないことが続いていました。

この甲状腺検査で異常がなかったら、もう他にどこでどんな検査をしたらいいか、

できることがなくなってしまう…という状況での、異常なしの結果。

「ぜったい何かわたしの身体に起こっている」という異変を感じるのに

それが何かずっとわからなくて、

それまで静かに澱のようにたまっていた不安が

一気に心の全体を塗りつぶした日でした。

 

2年前は、

月経随伴性気胸の検査入院から退院して2日後の日。

内視鏡検査で、確実に月経随伴性気胸であるとわかり、

身体の異変の原因がわかってほっとしたのはつかの間、

手術は?仕事は?今後の生活は?

考えること、判断することが雪崩のように迫ってくるのを感じていた日でした。

 

1年前は、

前月の6月に、わたしにとっては青天の霹靂で

子宮内膜症の診断を受け、治療の注射が始まって落ち込んでいた頃。

誕生日当日は、胃腸風邪で38度の発熱&ぴったり2時間ごとのトイレ

で、意識が朦朧とする中で過ぎていきましたとさ。

 

 

ね、こんな感じなんです。

 

まぁ、見方によっては

病気の原因がわからない⇒原因がわかった⇒毒だしデトックス

とも見れるかも。笑

そうしたら、なんか年々いい方へ向かってる感じがする~。

 

今年はどんな日になるのかな?

どんな日でも、「あーあ」とか思わずに、そのまま受け止めていけますように!

 

 

心身ともに健やかに、美しく。

hachico