道はいつでも続いてる

月経随伴性気胸をきっかけに、新しい人生へ☆

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

投げやりになったときに救ってくれた3人の身体の弱い女性たち

ブログをご覧いただき、ありがとうございます♡ hachicoです。 月経随伴性気胸だと診断されたものの、 根本的な治療法はないと言われ、毎月なんとか気胸に耐えていたわたしですが、 だんだん症状が重くなってきて、それとともに気持ちも急降下していきました…

月経随伴性気胸 病気を疑ったら記録が大事

ブログをご覧いただき、ありがとうございます♡ hachicoです。 月経随伴性気胸は、なかなか見つからない病気です。 わたしも、たまたま健康診断で気胸が発覚するまでに、 いくつかの病院へ行き、いくつか検査して、何もわからないままでした。 詳しくは、こち…

月経随伴性気胸 病院のこと~追記~

ブログをご覧いただき、ありがとうございます♡ hachicoです。 前回の記事では わたしがどのように手術する病院を決めたかを書きました。 kikyojyoshi-yoga-life.hatenablog.com 今回は、その補足。 後になってわかったことなどを追記しておきます。 まず、1…

月経随伴性気胸 病院のこと

ブログをご覧いただき、ありがとうございます♡ hachicoです。 月経随伴性気胸だけでなく、どんな病気になっても、 どの病院で、どのお医者さんに掛かるか、 は、迷ったり、悩んだりするものかもしれません。 今回は、わたしがどうやって病院を選択したかを書…

月経随伴性気胸 検査入院のこと

ブログをご覧いただき、ありがとうございます♡ hachicoです。 前回の記事でも触れましたが、 わたしは、月経随伴性気胸の手術前に、まず検査入院をしています。 kikyojyoshi-yoga-life.hatenablog.com その検査入院をしたのが、 2年前、2018年のちょうど今で…

月経随伴性気胸 なぜ初期段階で発見できないの?

ブログをご覧いただき、ありがとうございます♡ hachicoです。 月経随伴性気胸は なかなかわかりづらい、発見されにくい、病気です。 (前の記事でも書いています) kikyojyoshi-yoga-life.hatenablog.com 患者会などで知り合った、同じ病気の方たちも、 病気…

7月という月

ブログをご覧いただき、ありがとうございます♡ hachicoです。 わたしの誕生日は7月です。 そう、今月。 7月になり、誕生日が近づいてくることに、 わたしは薄っすら不安を感じるというか、へっぴり腰になるというか… 年齢を重ねる、ということに抵抗があるの…